イクメン父ちゃんの子育てブログ MARIA 

その微笑み 走らせるのさ 明日の俺を
結婚20年目に誕生した次女まりあとの奮闘記

2012年04月

2歳3ヶ月

4月27日で、2歳3ヶ月になったまりあ。

ちょっと一年前と比べてみよう!

まりあ1歳3ヶ月

まだ、赤ちゃんの顔してる。
この頃は、PCに興味津々で、いつも父ちゃんの机を占領してました。

で、昨日のまりあ

すっかりお姉ちゃんの顔になった。
子どもって、1年でこんなにも成長するんですね!


さて、世間はGWですが、父ちゃんは仕事です。

最近は、外で仕事してるので、すでに丸焦げ状態。まっくろクロスケです!

みなさん、GW楽しんでくださいね\(^o^)/




いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。

謎のおじちゃん

父ちゃん今日もオフやったんで、昨日に引き続きまりあと散歩。
しかし、まりあは、ほんまオモロイです(^^ゞ

小雨の中カッパを着て、石投げに夢中になってました。
20120426_134014

「いくでぇ~」
20120426_134101

「ドヤ~」
20120426_134510

ある程度遊ぶと、満足したのか、
「おうちかえって……」とつぶやきだした。

そして、家に帰ろうと歩いていると……



「あっ!おじちゃん」
まりあが突然立ち止まった!
20120426_140528


「おじちゃん、こんちは」



どうやら、謎のおじちゃんがおるみたいです!



さて、おじちゃんの正体は如何に?




















「おじちゃん、わらってるねぇ」

20120426_140544

「おじちゃん、よしよし」

20120426_140552

家に着き、おやつを食べるとスヤスヤ眠りにつきました。
ほんま、無邪気なまりあです。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。


まりあとの休日

昨日は、まりあと散歩に行って公園に行って、1日遊んでました。
お陰様で、父ちゃんの疲れもスッキリ!

土手に上がると、早速タンポポの綿毛を(σ`з´)σ見ぃ~けっ!
20120425_134824

「フッ~」
このブサカワな表情がたまりません。
20120425_135002

綿毛を飛ばした後は、川に向かって小石を投げ出す。
20120425_135435

「チャポ~ン」と音がすると、「ドヤ~」と得意げな表情。
20120425_135824

ひとしきり石投げをした後は、
「父ちゃんはおって!」とスタスタ階段を上っていく。
20120425_143507

で、タンポポをふたつ摘んで、
「はんぶんこ、はいど~じょ」と父ちゃんにひとつくれた。
20120425_143957

そして公園へ……
ここから滑ろうとするのが怖い!
20120425_145205

「ガオー」
20120425_145301

うんていもスイスイ上りよる。怖いもの知らずのまりあ。
20120425_145841

最後は、大好きな水遊び。
帰る頃には、服がビチョビチョ。
20120425_150253

ということで、父ちゃんも久しぶりに楽しみました。
しかし、ほんま成長しました(^^ゞ



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。

兼六園

4月に入ってなかなか更新できていないのに、
毎日多くの人たちが、このブログに来てくれています。

ほんま、ありがたいことです。心より感謝致します。

今日は父ちゃんオフなんで、まりあとの時間を大切に、
ハピハピハッピ~に過ごしたいと思います。

さて、先週まりあと母ちゃんと3人で兼六園に行きました。
無料開放ということもあり、平日にも関わらず大勢の人で賑わってました。
20120418_142114

去年も一昨年も兼六園に行ったけど、まりあは夢の中。
でも今年は、着くなり大はしゃぎ。おもっきり走りまくり。
20120418_140255

金沢城でも、芝生で自由にノビノビ楽しんでました。
20120418_150002

20120418_150008

20120418_144357

今日も、皆さんハッピーな1日を!(^^)v



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。


鼻ちょうちん

ナイスショット!
まりあの鼻ちょうちん(^^ゞ
77be2bf8.jpg

4月に入り、父ちゃん忙しくてなかなかブログの更新ができません。
まりあと接する時間も、朝の1時間半ほどになってしまった。
父ちゃんが帰宅する頃には、まりあはすでに夢の中。

接する時間が短いと、知らん間にめっちゃ成長してるような感じがする。
言葉もいっぱい覚えてるし、ようしゃべるし……
ほんで、これまで以上に愛おしく思う。

1日父ちゃんにベッタリやったんが、今は母ちゃんにベッタリ。
まあ、これが普通といえば普通なんかもしれませんが……

今日は父ちゃん久しぶりのオフ。
公園でも行こかなと思ってたけど、雨降ってるし、
家でのんびり、まりあとの時間を楽しみたいと思います。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。


3つの基本が大切

20120401_072652

最近忙しくて……
今月はじめての投稿です。

先日、まりあがはじめて父ちゃんの顔を書いてくれた。
目・鼻・口・耳、ちゃんと顔に見える。

3月31日に書いたのに、母ちゃんそろそろボケがきたのか?
何故か日付を間違えてる(^_^;)

しかし、昨日は台風並みの強風で大変でしたね。
父ちゃん、小松市におってんけど、電車がストップしてました。

幸い、まりあ兄ちゃんが、車で迎えに来てくれたから良かったけど……
まだ免許取りたての超初心者やのに、頑張って来てくれました。

しかも、わざわざ高速道路に乗ったらしい。
強風にハンドルを取られて、めっちゃ怖かったとのこと。

ほんま、助かりました。ありがたいことです。

おかげさまで、まりあ兄ちゃんは、思いやりのある優しい子に成長しました。
親として、こんな嬉しいことはありません。

きっと、まりあも思いやりのある優しい子に育つことでしょう。
「褒める」「認める」「ハグする」この3つの基本が大切です。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。


スポンサードリンク
記事検索
まりあ自転車買いました!
(^_-)-☆
カテゴリ別アーカイブ
相互リンク募集中!
相互リンク希望の方はリンク後に
mariadaddy@livedoor.com
までご連絡くださいませ。

イクメン父ちゃんの子育てブログ
MARIA

http://maria.doorblog.jp


PCここで買いました!
マウスコンピューター/G-Tune
livedoor プロフィール
アンケート
ブログランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ