いないいない
a2f7c869.jpg

ばぁ~
cada8191.jpg

まりあは、今日も元気です!


しかし、ネットの書き込みなんかを見てると、「父ちゃんと母ちゃん」の問題、多いですね。

浮気・価値観の違い・金銭面・性的不満・酒癖が悪い・暴力・リストラ・子育て・・・など様々です。

夫婦の危機!!

「仲ようしいやぁ」といいたいですが・・・
夫婦関係は、子育てにおいてはもちろん、人間関係においても基本ですからね。

夫婦関係にもステージがあるということを、理解しておく必要があります。
で、どういったステージがあるのか?

それは、ハッピー状態⇒権力争い⇒デットゾーン
の3つのステージです。このような流れが誰にでもあることを知っておくと、何か問題があったときでも冷静に対処できると思いますよ。

ハッピー状態
常にワクワク、ウキウキで、何の問題もなくパートナーのことを大切に想い、お互い無くてはならない存在。最初はみんなこうやったはず!

権力争い
仲のよかった夫婦間で、喧嘩や言い争いが増え始める。お互い大切な存在のため、自分の思い通りにしたいという気持ちが強くなる。

デットゾーン
夫婦関係は「死」に直面する。同じパターンの権力争いを繰り返すと、お互いに、相手に絶望し始める。

この段階をうまく乗り越えると、再びハッピー状態に戻ることができます。
しかし、ここで夫婦関係が死んでしまうと・・・(;´Д`)

では、今日はここまで!
明日は最高の夫婦関係を維持する5つのツボとコツについて。


いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110324222342