昨日、予定はしてなかったんですけど、市役所に行ったついでに、兼六園に寄りました。

桜きれいですね。
b385bdab.jpg

しかし、まりあは、兼六園に入った瞬間熟睡タイム!
去年にひき続き今年も・・・(つ∀-)


話変わりますけど、子どもから学ぶことって、ほんま多いですね。
まりあを見てると、いつもそう感じます。

純粋さ、行動力、集中力、あきらめない姿勢、ワクワク感、笑顔・・・などなど。

大人になると何故忘れてしまうんやろ?
と思う今日この頃です。

特に笑顔は大切ですよね(^^)

笑顔には不思議な力があります。
自分が笑顔なら、相手も笑顔になる。
相手の笑顔を見れば、自分も笑顔になる。
心が温かくなり、幸せな気持になりますよね。

顔に60本ある表情筋で、笑い筋は13本しかないのに対し、怒り筋は47本もあるんですよ!

だから、日頃から笑顔を心がけていないと、笑い筋が固まってしまって、年を取るとひきつった笑顔になってしまいます。

こんな顔(-_-)や、こんな顔ヽ(`Д´)にならないようにしたいもんです。

まりあを見習って、まりあ父ちゃんも、いつもニコニコ笑顔を心がけたいと思います。


いつもありがとうございます。応援ポチッとお願いします。
br_decobanner_20110324222342