らくがき大好きまりあです。
2f1324fb.jpg


今日は夫婦喧嘩について。
夫婦喧嘩が多いと、やっぱり子どもに悪影響を及ぼします。

夫婦の仲が悪い環境で育った子どもは、
心に何らかの問題を抱えてたり、攻撃的な子どもになったり、
ふさぎこみな子どもになってしまう。

逆に夫婦の仲が良く、いつも笑顔の絶えない環境で育った子どもは、
明るく元気で素直に育ち、思いやりのある優しい子に育つ。

ちなみに、まりあ父ちゃんとまりあ母は、結婚して20年、今年21年になるけど、
夫婦喧嘩って、ほとんどしたことない。


夫婦喧嘩の原因は、人によっていろいろあると思うけど、

お金の問題
家事に対しての口出し
容姿に対する事
お互いの実家の悪口
子育てに対する意識の違い
お互いの価値観の違い

代表的なものを挙げるとこんな感じ。

まりあ父ちゃんの知り合いで、
カレーの味で2年間夫婦喧嘩が続いたというアホな奴がいましたが・・・・・・。

どれも、小さなことが積み重なって爆発するような気がすんねんけどなぁ。

日頃から話し合う時間を作り、お互い感謝の気持ちを忘れへんかったら、
あんまり喧嘩せえへんようになると思うねんけど・・・・・・。

どやろか?



いつもありがとうございます。応援ヨロシクです(^^ゞ
br_decobanner_20110324222342