まりあは、結婚20年目に生まれた子どもなんですけど、
生まれてきてくれた意味を、考えることがよくある。

まりあが生まれる10年前にも、まりあ母は妊娠してた。
その子は、お腹の中にはきてくれたけど、すぐ空へ帰っていった。

たぶん、当時のまりあ父ちゃんを見て、いやになったんやと思う。


そして、10年後まりあが生まれる。
「きっと10年前の子も、まりあやった」
まりあ父ちゃんとまりあ母は、そんな不思議さを感じてます。

でも、なんで10年前じゃなく、20年目やったのか?

今考えると、当時のまりあ父ちゃんは、子育てなんかほったらかしで、
まりあ母にまかっせっきり。

仕事で帰りは遅い、出張も多い、いつも怒ってる・・・・・・
まりあ兄ちゃん、姉ちゃんにも、かわいそうなことをしたと思う。

そんな姿を見て、まりあは「今ちゃうわ!タイミングまちがえた!」
そういって、いったん空え帰ったんかもしれません。

ほんで、空から「父ちゃん、もう一度だけチャンスやるから」と、
様子を見てたような気がする。

まりあの妊娠がわかったときは、10年前とは違うまりあ父ちゃんに・・・・・・。

ほんま、この年になって、新しい人生をはじめるチャンスを、
まりあがプレゼントしてくれたと思ってます。
P1000865




いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110324222342