05

まりあ、最近どうやらイヤイヤ期に入ったみたい。

歯磨き・トイレ・オムツ替え・着替え・・・・・・など、首を横に振るようになった。
特に暑くなったせいか、服を着るのがイヤみたいで、逃げまくる(^^ゞ
38

意思表示がしっかりできるようになって、父ちゃんは嬉しい。
けど、ひっかかれるのは痛いっ(・・;)

イヤなときは首を横に振るけど、イイときに首を縦に振ることはない。
イイときは「はい!」と手を挙げて、元気に返事をする。

子どもがイヤイヤ期に入り、困ってる父ちゃん、母ちゃんも多いと思うけど、
何があっても、その瞬間を楽しむのが一番!

一生一回、イヤイヤの瞬間も一回、子どもと共に考え、悩み、楽しみましょう。
子育てをしながら、自分育て、自分創り、自分探しをしてるように思う、まりあ父ちゃんでした。


いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110324222342