昨日、まりあが2歳半くらいの男の子に、噛みつかれたらしい。
手を見ると、歯型が二ヶ所ついてた。

まりあ母の話を聞くと、ダンプカーのおもちゃに、まりあが座った瞬間「ガブリ!」とやられたらしい。

まりあは大泣き

これくらいの年の子は、ひっかいたり、噛みついたりする子もおるから、しゃあないと思うけど・・・・・・

親は、ちゃんと謝らなあかんわ!

まりあ母の話によると、その子の親は、まったく悪気のない様子やったらしい。
まぁ、いろんな人がおるから、中にはそんな親もおるやろ。

もし、その場に父ちゃんがおったら、親を怒鳴りつけてるかもしれん。

まりあ母は「そんなこともあるよ」って、いうてたけど・・・・・・。
ほんで、その子を見てたら、なんか、かわいそうになってきたらしい。
PhotoWonder_share

まりあも、父ちゃんの顔をひっかいたり、最近は友だちをひっかいたこともあるみたい。

だから、まりあが友だちに、傷をつけてしまうこともあるかもしれん。

もしものときは、ちゃんと謝りますよ。親にも子どもにも。
そんな親の姿を見て、子どもはひっかいたり、噛みついたりしたらあかん。ということを覚えていくと思う。

でも、親が悪気もなく謝りもせえへんかったら、子どもはあかんことに気づくのが遅れる。

ほんで、そんな親に限って、自分の子がやられたら、ギャーギャーわめき散らすモンスターになりよんねん。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110324222342