「忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス」
赤ペンチェック
子どもに直接関わることと同じくらい、大切なのが、夫婦の関係です。
母親の心をいかに支えるか、これが、実は、父親の子育てで、最も大切なポイントと言っても過言ではありません。

正直、まりあ父ちゃんも、子育てがここまで大変なことだと思いませんでした。
まりあ兄ちゃん、姉ちゃんのときは、奥さんの大変さが見えへんし、わからへんかった。

アメリカの調査では、専業主婦の労働を給料に換算したら、年収1500万円に値するという報告もある。

男には、なかなかわからへんねんな。
なんでかっていうと、母親に比べて、圧倒的に子どもと過ごす時間が少ないから。

しかし、今は以前と違い、父ちゃんは、まりあとおる時間が多い。
ほんだら、これまで見えなかった、子育ての大変さが身にしみてわかるようになった。

どこの母ちゃんも偉大ですよ、ほんま!

今は、時代が変わり、積極的に育児に関わる父ちゃんも増えたけど、
以前のまりあ父ちゃんのように、母親の大変さをわかってない父ちゃんたちも多い。

大変さがわからなくても、支えることはできる。
どう支えるか、それは感謝の言葉で・・・・・・。

これだけで、だいぶん母ちゃんは、気持ちが楽になるもんです。
ちなみに、まりあ父ちゃんが心がけてる言葉は「ア・イ・シ・テ・ル」
1311495421531











はい、うっそっよっね~ん(^^ゞ

「ありがとう」と「おいしい」です。

間違っても「いつも家におってええな」とか「一日ヒマやろ」なんか、口が裂けてもいうたらあきませんよ。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110324222342