父ちゃんが聴いてるイヤホンを奪い取って、
永ちゃんの曲を聴いてるまりあ
2011-08-06 16_フォトワンダー


ほんま、昨日のまりあは、けっこう大変やった
眠たいねんけど、めっちゃグズって寝えへん。

「眠たかったら、さっさと寝たらええやん!」
「ほんま、意味わからん!」
みなさんも、そう思ったことありませんか?

そもそも、子どもは眠たくなったらなんでグズるのか?

それは、眠いときは、意識の覚醒レベルが下がった状態。
人間は、そういう状態のときに、暴れたり、感情をむき出しにしたりする。


なんかに似てると思いません?

そう、ヨッパライ!
フラフラになりながら、大声でわめいたり、意味不明なことをいったり、人に絡んだりしてるのを、見たことあると思うけど・・・・・・それとおんなじ。

そう思ったら、子どもが眠いときグズっても、なんか笑える



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110324222342