今日は8月31日の「野菜の日」
ちなみに昨日は8月30日「矢沢の日」でした(^^)
無題
3歳~中学生の子どもを持つ母親に聞いた『子どもの野菜の好き嫌いに関する調査報告書』を発表した。それによると、60.8%の子どもに“野菜の好き嫌い”があり、子どもが食べてくれない野菜の1位は【なす】(32.5%)2位は【ピーマン】と【しいたけ】で26.0%だった。また、母親の野菜の嗜好が子どもにも影響を与えていることが明らかになった。 (出典:カゴメ)

なるほど「なす」か!
まりあ父ちゃんも、なすの漬けもんの食感は嫌いやな。

ほんで、母親の嗜好が子どもに影響を与える。
そらそうやろな!『子は親の鏡』やもんね。

母親が自分の嫌いなもんを、作れへんかったら、
そら子どもは食べず嫌いになるわ。

まりあ母は、鰻以外そんなに好き嫌いはないけど、
まりあ姉ちゃんは、かなり変わってる。

オムライスは好きやけど、オムレツは嫌い。
玉子焼きは好きやけど、お寿司の玉子は嫌い。
茶豆は好きやけど、枝豆は嫌い。などなど。

まりあは、好き嫌い無く何でも食べる。
野菜で好きなんは、しめじ、えだまめ、トマト。
野菜以外では、ゆでたまごの白身、鶏肉、麺類など。

おかげさんで、風邪もほとんどひかず健康に育ってます。



まりあ「あかん!たいほ~」(^^)
31cdf5f8.jpg




いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110324222342