「父ちゃん、フラッシュ眩しい!
1320961389942.png


父ちゃんも、今でこそまりあと接する時間は多いけど、まりあの兄ちゃん、姉ちゃんのときは、仕事優先で家族はほったらかし、全部母ちゃんに任せっきりでした。

まりあ兄ちゃんは小学校のころから野球をやってたけど、教えてやることもできひんかったし、学校の行事もまったく参加したことがなかった。

今となっては、ほんま、かわいそうなことをしたと反省してる。

しかし、子育てって仕事以上に大変なんちゃうか?と思う今日この頃。まりあとしっかり関わって、はじめてわかった。

世のお父さんたちも「早く家に帰って子どもと関わりたい」と思ってても、仕事の状況がそれを許さないということがあるでしょうね。

大好きなことが仕事ならまだしも、家族のために、つらいことも我慢して頑張ってるお父さんたちがほとんどでしょう。

仕事が忙しく、帰りが遅かったり、休みがとれなかったりしたら、奥さんから「家族と仕事どっちが大事なん!」とかいわれたりして・・・・・・

おかげさまで、父ちゃんはそんなこといわれへんかったけど、家族と仕事の板挟みになって、悩んでるお父さんたちも多いのではと思う。

そうならないためにも、やっぱり日頃からの夫婦の話し合いは大切。どんなことがあっても、家族みんながいつも笑顔でおれるように・・・・・・。

しょうもないことで、お互いの気持ちがずれてしまったら、ほんま、アホみたいやもんね。


がんばろうお父さん!(^^)v



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110324222342