「○○やなぁ」
しゃべり方が、だんだん関西弁になってきたまりあです。
1323137888259.png

昨日の「謎のおじちゃん」の話やけど・・・・・・

半月ほど前に、まりあと母ちゃんが散歩してるとき、高架の下でおじちゃんが寝てたらしい。それをまりあが覚えてて、父ちゃんに教えようとしたみたい。

しかし、親ばかやけど、まりあの記憶力は凄いんですよ!

1ヶ月ほど前、近所のスーパーの駐車場に子ネコが捨てられてたらしい。
この前、まりあと母ちゃんがそのスーパーに買い物に行ったとき、まりあは子ネコのことを覚えてて「ねこおったなぁ」とその場所を指差してたみたい。

DVDのラベルを見ただけで、どの内容のものか覚えてたり・・・・・・
例えば、ラベルに「カッパ」は載ってないけど、「カッパ」の出てるものがわかる。

昨日は、テレビを見てたらサントリー角瓶のCMを見て「いっちょ、いっちょ」といい出す。何をいうてんのかと思えば、母ちゃんがハイボールを飲みたいといって、サントリー角瓶を買ってきてたのを指差して「いっちょ、いっちょやなぁ」というてた。

他にも「ほぉー」と思うことは多々ある。

一説によると、1歳児の記憶期間は1週間~数週間といわれてます。それから考えると、まりあの記憶期間はかなり長いかも。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110324222342