今朝は、まりあが「めがね、めがね」というんで、
父ちゃん、ちょこちょこっと作りました。
1327465164306.png

かぶりもんも大好きなまりあです。
大阪人の血がさわぐのか?
1327445467943.png

言葉もだんだん大阪弁が出るようになってきた。
これがけっこう面白い。

「抱っこして」を例に挙げると、
はじめは「だっこしてよ~」といってましたが、
だんだん「だっこしてぇや~」に変化し、
最近では「だっこしてぇな~」というときもある。
これを、まりあの抱っこして三段活用といいます(^^ゞ

間もなく2歳になるまりあですが、ほんまようしゃべるようになった。
歌もよく歌うようになった。子どもの吸収力はすごいです。

何でもすぐ覚えるので、父ちゃんも言葉遣いに気をつけなければ……



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110324222342