今朝は、窓が凍ってなかなか開きませんでした。
もちろん、道路も凍ってるので、普通に歩くのにも注意が必要。滑らないように歩こうとすれば、まるでペンギンみたいな格好になってしまう。
060927_happy_feet_main

まりあ母ちゃんは、昔から知らない人によく声をかけられる。最近は、爺ちゃん、婆ちゃんが多いみたい。

買い物に行って魚を見てると「これ煮付けにしたらおいしいよ」と声をかけられる。
道を歩けば「あんたどこ行くの?」と声をかけられる。
父ちゃんと一緒に歩いてるときでも、よく話しかけられている。

近所を散歩してると「あんたどこの子や?」と声をかけられ、「ちょっと待っとき」と言われてお菓子をもらったり……

まりあと母ちゃんが散歩してるときには、突然真横に車が止まり、男が降りてきて「これどうぞ!」といって、タオルを渡されたことも……

なんせ、一歩外に出れば毎回誰かに声をかけられている。

そんなまりあ母ちゃんは、今日も仕事帰りに、お爺さんに声をかけられた。
ペンギンみたいに歩いてる母ちゃんが滑稽に見えたのか、お爺さんに呼び止められ、10分ほど歩き方のレクチャーを受けたらしい。

話しかけやすいタイプなのか?オープンマインドな雰囲気が漂っているのか?
父ちゃんにはよくわかりませんが、何かあるんでしょうね。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110324222342