キャプチャ

「うさぎドロップ」やっと観れました。
何度かうるうるしながら……(^_^;)

ダイキチ(松山ケンイチ)は、いつもりん(芦田愛菜)のことを一番に考え、
溢れんばかりの愛情で包み込んでました。

子どもは、親が思ってる以上に、いろんなことを考えている。
ただ、説明する言葉をまだ持っていないだけで、心の中はけっこう複雑。

「まりあのことを、親としてしっかり受け止めてるだろうか?」
いろいろと考えさせられる映画でした。

セリフにこういうのがあった。
「子どもひとり育てるのが、どんなに大変か!
今まで私がどんだけ自分を犠牲にしてきたか、何にもしらないくせに!」

確かに、そう思うこともあるかもしれません。
子どもだといっても、ひとりの人格を持った人間。理屈通りにいかないのが子育てですからね。

で、父ちゃんが、いちばん印象に残った言葉は
「子どもとの時間も自分の時間だから」

こう思えるようになったら、自分を犠牲にしてるとは思わないでしょう。
まりあとの一瞬一瞬も自分の時間、大切にしたい。

父ちゃんも、常にまりあのことを一番に考え、ダイキチのように、大きな愛で包んであげたいと思いました。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。