20120324_211111

しかし、3月も後半やというのに、いつまでも寒いですね。

おかげさまで、まりあは熱も下がり、すっかり元気になりました。
やっぱり、おてんばが似合ってます(^_^;)

さて、以前“子どもは生まれつきの性格を持ってる”ということに触れたけど、
考えてみれば誕生日って変えることができないんですよね。

帝王学の観点からいうと、帝王が生まれる生年月日は決まっていて、その時に生まれないと帝王になれない。

だから帝王を誕生させるために、母体をを切り開いて誕生させたらしい。
これが帝王切開の語源だという説もある。

まぁ、どっちにしても誕生日には、何か謎が隠されているような気がする。
ということで、父ちゃんが以前かじったことのある「バースデイサイエンス」で、
まりあの性質を調べてみた。


人間関係を大切にしていて、わがままを言わず、人当たりが良くて、年齢性別不詳。女は男っぽく、男は女っぽい。超寂しがり屋。

子どもの頃は、こんな子らしい。
ひとつのことを粘り強く続けられる。情報集めが好きなので、パソコンなども早くから使いこなしそう。
集中力の高い、おとなしい子。
子どもの頃に得た知識が将来役に立つ。本当の自分を見せるのが苦手で、気持ちを抑えることが多く、自然と我慢強い子どもになる。

なるほどね~(^^)
父ちゃんのスマホを、まりあが操作してYouTubeを見たり、パズルをしたりできる。
確かに集中力は高い。けど、おとなしくない。
今のところ、本当の自分を見せまくって、気持ちを抑えることはないけど、我慢強い。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。